Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

1/6 momoko doll size Outfit & Torso 

IMG_7198.jpg

久しぶりのワンオフを出品致しました。
淡いアンティークローズをイメージしたドレスセットと
シンプルながらも、スタンダードなトルソーです。
Yahoo!Auctions
出品期間:2017.04.19(Wed)〜04.22(Sat)
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/special_toy_box

IMG_7332.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_7301.jpg

コルセットの下には、細かなピンタックとチュールのドレス。
私の好きなアンティークドレスを、自分の好みなデザインで製作しました。

IMG_7290.jpg

アンティークな風合いを出すために、アンティークな色合いに汚した加工を施しています。

IMG_7287.jpg

IMG_7274.jpg

柔らかなチュールは、1/6サイズでも自然な皺を表現してくれます。

IMG_7261.jpg

足元には、ストラップシューズに合わせたお花のコサージュを
ロングのチュールから見えるよう、透け感を活かして
ミニ丈のインナーを合わせました。

IMG_7202.jpg

IMG_7214.jpg


IMG_7195.jpg

その時に感じたままに、仕上がる1点を
お目に留めて頂けますと嬉しく思います。
| mini chity | edit |