Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

スポンサーサイト 

| mini chity | edit |

私もDOLL'S CLOSET 

IMG_7139_20170228232620c38.jpg

わたしもallnurdsさんの女優ワンピースを作っちゃいました。

IntagramやTwitterで、皆さんが色とりどりに好きな生地で
製作され、生地の組み合わせやカラーが可愛くて
作ってくださる事がとってもありがたく、嬉しいです。
本当にありがとうございます!
癒されてます。


以下、追記です。

生地選びは、もの凄く迷いました。

どの生地で作ってもかわいいじゃないですか。
引き出しの中の生地を組み合わせ、これで作るとどんな仕上がりかな?
これも作りたいとか、考えるとキリがない。
結局、クラシカルな...が好きなので、自分が作りたいイメージの素材をセレクト。

IMG_5291.jpg

生地が決まると、あとは自分が感じるまま素材を組み合わせ。
作り出すと夢中です。仕事しません。危険です。

IMG_7162.jpg

実際に製作してみて、丁寧でわかりやすいなと感じました。
袖付けは、初心者には難しければノースリーブでも可愛いと思います。
アイロンをしっかり丁寧にかけるのがポイントかな?

IMG_7167.jpg

スカートからのぞく足のラインが、とても美しいワンピースなのですが...
私はクラシカルなイメージを出すため、アンティークレースで装飾。
写真より透け感があるので、実物はもう少し透けてます。

IMG_7182.jpg

ケープは、春っぽくレースで透け感のある素材を選びました。
コサージュや、ヘッドドレスはSpecial toy boxよりコラボさせて頂きました。
他のお洋服にも、ケープを組み合わせたり、ヘッドドレスを合わせたり
コーディネイトも色々楽しめます♪

贅沢な遊びを楽しまさせて頂きました♡
| mini chity | edit |

