Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

Carassius auratus 2 

IMG_4336.jpg

お買い物大作戦SP3での、MM*Doll様デザインのドレスを、色違いで再び制作させて頂きました。

IMG_4351.jpg

こちらはデザインされた、MM*Doll様にお好みの生地を
選んで頂き、1stから自由にアレンジさせて頂きました。
アンティーク風な染めを所々に入れ、全体的にクラシカルな雰囲気に仕上げました。

IMG_4353.jpg

胸元の1mmピンタックは、細かくて現物を見ても
流して見てしまいますが...
ホルターネックからのバストラインが、私はやっぱりお気に入り。

IMG_4373.jpg

このチュールは、とても柔らかく皺の寄り方が1/6サイズでも
自然な感じに出るので気に入っています。
チュールに入れたグラデーション、その下スカートにもグラデを入れ
合わせた時に濃淡が出るようにしました。
インナーのスカートの裾にも、写真では分かりにくいのですが
ほんのりグラデーションに染めました。


またひとつ、新たな感性が入り仕上った作品。
自分だけでは完成しない、新しい作品が仕上りました。
| mini chity | edit |