Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

PW-momoko ae 初恋 あれこれ01 

随分、長い間待ちわびたような気もするし...
あっという間だったような気もする。
何度も何度も、型紙の修正やサンプルを見せて頂き
全ての時間を、ここに費やしたと言っても過言では無い程。

製品が手元に届くのが待ち遠しかった。
だけど、いざ届いてみると感慨深くパッケージを開けてしまうのも
勿体無いと思ってしまい、何日も取り出せなかった。
大切な物程、その瞬間を大事にしたい。

細かな指示や修正に、何度も向き合って下さったこと
型紙の修正や資材について、何度も細かくやりとりさせて頂いたこと
可愛い装飾で飾られたBOXのラベル、同梱のポストカードのデザイン
ひとつひとつ検品し、送り出し手元に届くまでの行程
そして、お手に取って下さった皆さんに...。
思い起こせばきりがないけど
全てにおいて、感謝しかありません。

開封する時の瞬間や思いは一瞬。
その時にしか味わえず、勿体なくて。

2次でまだ手元に届いていな人もいて
一緒に、その時を噛み締めたくて...中々取り出せず。

でも届いた後、伝えたい事もあるので
追記に記載させて頂きますね。

IMG_8187_20140612023818137.jpg


★脱着について
コルセットドレス、脱がせるのが大変そう!
と、思われそうですが、意外と大丈夫では無いかと思います。
私が普段制作しているコルセットより
大きめのハトメを使用しています。
ですので、私の作品を知っている方には易しいかな?

ビスチェ部分の紐は、長めにとってあるので
全ての紐を解かずとも、めいいっぱい緩めて脱がす事ができます。
ただし、生地に負担が掛かってしまうと、破れてしまう恐れもありますので
腰回りには十分に気をつけながら、脱がせて下さいね。

もし、ハトメから紐が抜けてしまっても、
紐の先端が処理されているので
そのままハトメに通せます。
それも大変な場合には、糸通しをお勧め致します。
それもそれも大変な場合には...
ヘッドが柔らかいので、首から抜いてボディの差し替えがお勧めです。

★ビスチェ部分や、リボンについて
届いた時に形崩れしてしまっていたり、縒れてしまっているかもしれません。
そんな時は、一手間ですがアイロンをあてて頂けると
ラインの見栄えが良くなるので、
ほんの一手間ではありますが、宜しくお願い致します。

大変ありがたい事に、Twitterで hollyさんが実証済みです。
https://twitter.com/hollyzombie/status/476718093566087170 
大切にして下さるその想いと、ひと手間に敬意と心より感謝申し上げます。
| mini chity | edit |