Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

それぞれのお部屋 

IMG_8668.jpg

ドールショウに向けて、新たに作ったお部屋3つ
...最終的に4つとなりましたが、何となく自分のイメージするものを
形にしてみたくて、手を動かしました。
大作戦の時が初めてで、それから個展、ドールショウと
少しずつ自分の色が見えてきました。
作りながら自分を知る。といった感じで
制作は自分を知る旅のようで、面白い。


こちらのお部屋は、仕立て屋のアトリエ。
〈ae-初恋〉のコルセットドレスもここで作られてます。
...みたいな

IMG_8666.jpg

こちらは窓から家具など、自分のイメージを形にしてみたくて
気がつけば、アレコレ作ってしまいました。
本当は、3部屋で完結するつもりが、いつの間にか作る事が
楽しくなって没頭してしまったのです。

IMG_8645.jpg

最初のコルセットドレス。
インドシルクは解れやすく、量産に向かないかなぁと思い変更。
最後まで悩みに悩んだ、バックのハトメは、もっと細かいものでしたが
扱いやすさを考え、少し大きめのものに致しました。
それでも、着せ替えが大変な方はヘッドが柔らかいので、
きゅぽっと抜いて差し替えをお勧め致します。

IMG_8679.jpg

今日来て下さったお客様。
可愛いですのぅ(*´ω`*)
| mini chity | edit |