Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

PW-momoko ae 初恋について 

IMG_8068.jpg

今回、aeの制作に携わらせて頂き、何ヶ月も考えに考え
この〈ae 初恋〉ができあがりました。

最初は皆さんどんな子が好みだろう?
あの人だったらどんな子が欲しいだろう?
どんな子だったら喜んで頂けるだろう...
そんな事ばかり考える毎日でした。
IMG_8079.jpg

真っ白な無の状態から、メイク、髪型、お洋服を考えるのは
果てしない海を彷徨に、毎日何時間も机に向いました。
何パターンもある色の組み合わせ、ヘアスタイル、
それはほんの少し違うだけで、全然別のイメージになってしまいます。
卓上でイメージしたものを、立体にするとまた思ったものと違ったり
自分が良いだろうと思ったものも、いざ形になっても何か違ったり

一つのお人形を作り上げるというのは、本当に難しいものだと
色々な事を考え、学ばさせて頂きました。

考えに考え、没頭する毎日。
余りに考え過ぎて、分からなくなる事も...
そんな中、支えてくれた家族や友人、そして
皆さんに喜んで頂ける事だけが、励みであり支えでした。

制作する上で、喜んで頂ける事は何よりも嬉しい事です。

なので私のイメージしたものは、沢山の人に愛されるような優しい子。
それが、ほんわりナチュラルなメイクで
純真な子に仕上ったのではないかと思っております。

初めてmomokoを手にする方も、中にはいらっしゃるのでは無いかと思います。
初めて制作した、初めて手にした、そして初めての恋のような...
そんな初めましての意味も込めて、〈初恋〉と名付けました。

IMG_8188.jpg

コルセットドレスは、私の原点。
できるだけシンプルに、だけど上品でエレガントに
何色にも染まらない、無垢な色で
女性らしいボディラインが美しく出るように
納得がいくまで、何度もパターンを引きました。
パターン数も多く、量産するには難しいのでは無いかと思います。
これを形にして頂ける、PetWORKs様には、本当に感謝としか言いようがありません。

受注開始から、規定数に達し終了となりましたが
二時受注を決定し、迅速にご対応下さった事にも
本当に深く頭が下がるばかりです。

〈ae-初恋〉を気に入って頂き、お求め下さった皆様には
本当に心より感謝申し上げます。

皆様のお手元に届かれるのは、来春となりますが
春を待ちわびるように、長い冬の終わりを待つように
お待ち頂ける時も、楽しみにして頂けますと幸いです。

「PW-momoko ae <S.T.B.> 初恋」
価格:23,000円(税込)
受注期間:2013年9月2日20時〜2013年9月16日まで、PetWORKs Storeで受注
発送時期:2014年4月〜5月発売予定
http://pwstore.ocnk.net/
| mini chity | edit |