Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

momoko DOLLお買い物大作戦 on the WEB 

IMG_7969.jpg

【2】セキグチファンダイレクトショップ楽天市場店
「momoko DOLLお買い物大作戦 on the WEB」
 2013年8月9日(金)〜31日(土)
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/monchhichi/


お買い物大作戦 on the WEBの販売物は
《Song of spring》
長い冬が終わり、春の訪れを祝したドレスです。
セット内容:ヘッドアクセサリー、ドレス、ペチコート
IMG_7952.jpg

昨年12月にギャラリーで展示した、白いドレスセットの春バージョンです。
ギャラリー展示の冬バージョンは1点制作でしたが
その後、探していた極薄のローン生地を
大変ありがたい事に、gontaさんより分けて頂き
春バージョンとして形にすることができました。
冬バージョンより更に薄く、探し求めていた理想的な生地です。
ご縁を頂けた事がとても嬉しくて...
その気持ちをありがたく形にさせて頂きました。

IMG_7973.jpg

透け感を活かして、ドレスの下にはペチコートを履いています。
柔らかく軽い生地は自然なドレープも出て、繊細なドレスに仕上りました。

IMG_8014.jpg

冬のドレスは床までのロングでしたが、春のドレスは臑の辺りまで。
少し鎖骨や背中が開いたデザインで、上半身は体のラインが出るようしています。

IMG_7945.jpg

12momokoを祝して制作した特別なドレス。
生地も丁度数量分のみで、今後の販売は御座いませんが
またいつの日か...このような資材に巡り会えたら
残りの四季の2つもこのラインで制作してみたいです。

momoko誕生12周年という素敵なイベントに
ありがたくお声を掛けて頂いた、感謝の気持ちを形にし
少しでも楽しんで頂く事ができればと...頑張りました。
目に留めて頂けますと嬉しいです。

momoko誕生12周年、本当におめでとうございます!
| mini chity | edit |