Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

アクセサリー 

IMG_2274.jpg

ご入金確認をさせて頂いた皆様への確認メールを送信致しました。
お忙しい中、早々にありがとうございます。

ご注文頂いたアクセサリーの制作から
パッケージまでの作業が終えました。

拍手ありがとうございます☆
以下裏話とお返事です↓

実は、このアクセサリー製作が一番大変な作業だったりもします。

通常のパーツショップで入手できるチェーンよりも
極細のチェーンを使用しているため、カン類のパーツを通す事ができず
チェーンの先端を針で大きくして通すのですが
これがまた、小さく大変な作業。
針で大きくし過ぎると、チェーンが壊れてしまい、この微妙な調整も難しいのです。

1/6サイズで違和感の無いサイズの素材。
大きな子には、とても繊細な細めのチェーンとなり
女の子らしさや、ボディを引き立ててくれ
アクセントとなるアクセサリー。
素材への拘りは、一つ一つのパーツ選びが重要です。
あ...でも、此れよりもう1段階究極に細いチェーンがあります。

そして長過ぎても、短過ぎてもと
絶妙な長さの調節加減にも拘っています。

使用するカン類も、0.0mm単位とメーカーによって同じサイズ、色も異なるため
完成までには彼方此方へ電話を掛けての、資材探しとなります。

そんな訳で、お手元に届き、気に入って頂けますととても嬉しい限りです。
もし、後日欲しいと言って頂ける方がいらしゃいましたら
またカートの方をオープン致しますので、お気軽にご連絡下さい☆




以下↓拍手お返事です☆
(反転して下さいね)

☆aさん
う...嬉しいコメントを頂き恐縮です!
ご縁がありました時にはどうぞ宜しくお願い致します。
自分のはどうも見慣れてしまっているのですが...
a様の楽しみです ^^
| mini chity | edit |