Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

Dolly*Dolly Vol.22 

先日発売となりました「Dolly*Dolly Vol.22」にて
シルバニアのお洋服と型紙、
くまのがっこうのお洋服、
カドリーベアのお洋服と型紙、を制作させて頂いております。
この度も編集部の皆様には大変お世話になりました。
いつも本当にありがとうございます!

DollyDolly22.jpg

お人形MOOK Dolly*Dolly Vol.22
あつまれ! どうぶつにんぎょう

「おでこちゃんとニッキ」のニッキ、ワンダーフロッグ、シルバニアファミリー、「くまのがっこう」、カドリーベア、トイズフィールドなどなど、世の中の「どうぶつにんぎょう」が大集合。
 タイプは様々ですが、つぶらな瞳でお洒落が大好きな愉快などうぶつにんぎょうばかりです。
 その他に、ドールカーニバルをはじめとしたイベントレポートなど、読み応えたっぷりの内容でお届けします。

○お人形服の作り方、型紙つき
2010年04月発行
A4変形判・並製
144ページ
定価:本体2,000円(税別)
978-4-7661-2110-0 C0072


▼以下、ちょこっと写真有りです。
シルバニア、私が小さい頃に流行し、子供の頃集めていたので
とても懐かしく、今見てもやっぱり可愛いな~と
担当させて頂ける事がとても嬉しかったです。

今は更に種類が色々増えたのですね。
Sylvanian Families 公式HP
2010年で25周年を迎えるシルバニアファミリー
これからも末永く愛され続けていくことでしょう。

IMG_0484.jpg

ショコラウサギ親子には淡い色のドレス

IMG_0477.jpg

シマリス親子にはクッキリと濃いめの色合いの生地を合わせてみました。
親子でお揃い。

それぞれ、型紙を掲載頂いておりますので
もし作られる方がいらっしゃいましたら...
袖有りと袖無し、そして生地の組み合わせをお好みでアレンジして下さいね。

IMG_0494.jpg

小ちゃい子のロンパースや、お母さんの袖有りワンピには
ゴムを通した際に、ギャザーが綺麗に細かく出るので
薄手ローン生地がおすすめです。

「くまのがっこう」「カドリーベア」の方は
残念ながら写真を撮る余裕が無かったのですが...
くま好きな私には、どちらも堪らず可愛く
本当に楽しくお仕事させて頂きました。
| mini chity | edit |