Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

 

| mini chity | edit |

PW-momoko ae 千夏 

IMG_3979.jpg


PW-momoko ae 千夏に

あたたかなメッセージを下さったり、
Twitterや、Instagramなどで RT、お気に入り
ひとつひとつが、とても嬉しいです。
そして前回に続くaeのご縁を、PetWORKs様に心より感謝致します。

IMG_4115.jpg

今回も背景セットにLucy`s様の力をお借りし制作致しました。
前回の、ae初恋と同じく、窓やバードゲージ、ドアなどを制作頂き、
その作品からのインスピレーションから、お部屋が完成しました。

完成したお部屋には、大切な宝物を飾ったり...
リアルで美しい作品には、そこから様々な物語が見えてきます。

IMG_3753.jpg

千夏の呼び方は、ちなつ、ちか、せんか、など
皆さんが思い思いの気に入った名前で、可愛がって頂けますと幸いです。
沢山の夏が訪れますように...という意味も含め
色々な想いを込めて、つけさせて頂きました。

手に取った時にほんの少しでも
笑顔になって頂けると、それだけで嬉しいです。

PW-momoko ae <S.T.B.> 千夏
2015年8月25日(火)~9月8日(火)受注、2016年4月~5月発売予定
PetWORKs Store限定商品です。

ドールショウ44浜松町FINAL
「Special toy box」ブース番号《5G-17》にてサンプルを展示
新しいコラボ作品も、ただいま製作中です。

どうぞよろしくお願い致します。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

ドールショウ44 浜松町FINAL 

先日の大作戦の余韻も醒めやらぬ間に、次のイベントのお知らせです。
オンラインディーラーリスト暫定版が、発表されました。
Special toy box 【5G-17】にて展示させて頂きます。

dollshow44.jpg


2015年9月6日(日)
ドールショウ44 浜松町FINAL
開催地: 都立産業貿易センター 浜松町館 
〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8

開催時間 11:00~16:00
入場料: 1000円
ドールショウ公式HP

イベントまで1ヶ月を切りましたが、これから新たに制作するお洋服の
完成までの状況なども、楽しんで頂けたら面白いかなと
Twitterにて進行状況を、お知らせしていきたいと思っております。
次回もスペシャルなコラボ展示です。
私もどのような、作品に仕上るのか楽しみです♪

大作戦で販売した《クラシカルエプロンドレス》の再販につきましては
ドールショウが終わった後に、Web shopにて販売を予定しております。
お待たせして申し訳御座いません。
また追ってお知らせさせて頂きますね。
| mini chity | edit |

《Carassius auratus》 

IMG_4008.jpg

先日のmomoko DOLL お買い物大作戦スペシャル3 では
ほんの短い間ではありましたが、お会いできた方々と
お話させて頂き、とても貴重で幸せな時を過ごさせていただきました。
慌ただしい中では、1人1人にゆっくり向き合うことができず
ちゃんとご挨拶できていなかったりと、失礼がありましたら申し訳御座いません。
ブースに来て下さったり、撮影して頂いたり、お声を掛けて下さった皆様
本当にありがとうございました。

少しお話をさせて頂いたなかで、今回のコルセットドレスの子へ
素敵な想いを聞かせて下さった方が、いらっしゃいました。
MM*Dollさんのイラスト、ドレスの感じから金魚のようですねという
お言葉を頂き、製作中は夢中で気がつかなかったのですが
イラストを振り返り、全体の感じやスカートの色やひらひらした感じが
まさにぴったりで、りょうつさんに相談させて頂き
今回のタイトルは《Carassius auratus》と付けました。
大切にして頂ける方の元へ旅立ち、後付けとなりますが
皆さんの想いとともに、可愛がってくださると嬉しいです。

わたしの手の中には、金魚のお土産とその気持ちが心に残りました。
とても大切な夏の想い出です。
本当にありがとうございます。
| mini chity | edit |

ありがとうございました 

IMG_8218.jpg


セキグチmomoko DOLL10周年記念
momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル3 では
暑い中ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、参加された皆様、
そして見て下さって応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。


あっという間のひとときで、当日会場入りしてから
時間が経つのが、もの凄く早く感じました。
設置前の机に添えられた団扇には、各作家さん達の作品が
しゃけさんのイラストにより、再現され手つなぎで可愛らしく繋がっていて
これは作り手にとっても、嬉しい記念となる想い出の品ですね。

そして、momoko GRAFFITI mini を
会場でリアルタイムで作業をされていたのを拝見しましたが、
みなさんが参加でき、momokoへの思いがとっても素敵でした。
後からゆっくり拝見し、私のお洋服を着せて撮影して下さっていたり
ae初恋での撮影、そしてイラストにして頂いたりと...
じんわり胸が熱くなり、私も凄く嬉しかったです。

改めて、セキグチmomoko DOLL10周年おめでとうございます。
お買い物大作戦スペシャルを開催して頂き、参加させて頂け光栄です。
本当にありがとうございました。
momokoを好きになってよかったな。
携わらせて頂く事ができて幸せだな。
と感じられる素晴らしい企画でした。

ブースへ来て頂き、お洋服をお買い求め頂きありがとうございました。
それから、お話させて頂いた皆様、貴重なご意見やご感想
ひとつひとつがありがたく
今後の、制作への参考と活力とさせていただきます。

お買い求め頂いた色の濃いお洋服につきましては
サンプルで試験的に1ヶ月着せて問題は無かったのですが
夏の湿気や、長時間の着用での色移りなどにはお気をつけ頂けますと幸いです。
1つ1つフィッティングし確認してはおりますが
もし、何か不具合などありましたら、お手数ではありますが
お早めにご連絡をお願い致します。

また近い次回に、お会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
| mini chity | edit |

