Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

 

| mini chity | edit |

Shop準備中 

IMG_1857.jpg

ただいま、Web shop 準備中です。
先ほどメールマガジンの登録をされている方へ、配信させて頂きました。
未着の場合は、迷惑メールフォルダに紛れてしまっているか
もしくは、仮登録のまま本登録になっていない場合もあります。
再配信は致しませんので、次回のメルマガからの配信となります。
もし必要な方は、ご一報下さい。

今回は全て受注販売となっております。
夏物がメインですが、春夏から秋までコーディネイトで
楽しめるような、単品のお洋服もご用意致しました。

お気に入りが見つかりますと嬉しいです。
| mini chity | edit |

PW-momoko ae 初恋 あれこれ03 

IMG_1550.jpg

次々とツイッター、インスタグラム、ブログ、モモグラに
写真がUPされてうわ〜ぁ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!ってなってます。
みなさん凄い!!
これは...今夜も寝られそうにありません。
連日、とんでもないものを見ているようで
なんという贅沢なことなのでしょう。
もう本当に感謝としか言いようがありません。

IMG_1516.jpg

新しいボディ、体に自然な表情がでて良いですね。
Sの字のラインが出るので、全体に柔らかなイメージ。
そして適度なマット感。新しい感じが手にとって凄く新鮮でした。
ae初恋に新しいボディを合わせて下さって
とてもありがたく思います。

IMG_1529.jpg

みなさんから頂く想い、とても嬉しいです。
感謝をかたちにして
今できる精一杯を伝えたいです。
全てにおいて感謝。
| mini chity | edit |

PW-momoko ae 初恋 あれこれ02 

到着してから...
届かれていない方をお待ちしていたのもあるのですが
大事にしすぎて、中々開けられなかったのも事実。

昨晩、目の前でお人形道を楽しく実演してくれた友に感化され
それから、皆さんのお話を聞いたり、写真を拝見させて頂いたり
楽しいや、嬉しい気持ちをお裾分けいただき
背中を押されました。
沢山の想いを、本当にどうもありがとうございます。

IMG_1510.jpg

昨年、毎日何時間もみてきたae初恋ですが...同じ子なのに
撮られる方によって、表情や雰囲気が変わりますね。
お人形や写真は、その人の想いを反映される鏡のようなものでしょうか...。
みなさんのお家で、それぞれの個性や表情が出ていて、とても素敵です。

昨年の私が撮った写真と、今年の私が撮った写真。
1年を経て、また違った表情が出ているかな?と思います。
同じセットを使っていてもどこか違う。
その時の想いによって、不思議ですね。
| mini chity | edit |

PW-momoko ae 初恋 あれこれ01 

随分、長い間待ちわびたような気もするし...
あっという間だったような気もする。
何度も何度も、型紙の修正やサンプルを見せて頂き
全ての時間を、ここに費やしたと言っても過言では無い程。

製品が手元に届くのが待ち遠しかった。
だけど、いざ届いてみると感慨深くパッケージを開けてしまうのも
勿体無いと思ってしまい、何日も取り出せなかった。
大切な物程、その瞬間を大事にしたい。

細かな指示や修正に、何度も向き合って下さったこと
型紙の修正や資材について、何度も細かくやりとりさせて頂いたこと
可愛い装飾で飾られたBOXのラベル、同梱のポストカードのデザイン
ひとつひとつ検品し、送り出し手元に届くまでの行程
そして、お手に取って下さった皆さんに...。
思い起こせばきりがないけど
全てにおいて、感謝しかありません。

開封する時の瞬間や思いは一瞬。
その時にしか味わえず、勿体なくて。

2次でまだ手元に届いていな人もいて
一緒に、その時を噛み締めたくて...中々取り出せず。

でも届いた後、伝えたい事もあるので
追記に記載させて頂きますね。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

想いをかたちに 

IMG_1457.jpg

人間サイズのお洋服や、コルセット制作されている
城下淑恵さんの作品と人柄に魅せられて、展示にも足を運ばせて頂いたりしているのですが...
先日、制作されている素材を、お裾分けいただくという嬉しい機会がありました。

ミニチュアサイズ、作ってみたいですねぇ...なんて漏らした一言に
お応え頂いたのがとても嬉しく、カタチにするのにワクワクしてしまいました。
本当に嬉しいご縁と、あたたかな気持ちに感謝です。

同じ素材でのミニチュア化という夢を
形にさせて頂けたこと、心よりお礼申し上げます。

城下さんのブログの、コルセット展示ページへのリンクです。
パタンナー城下淑恵のシマウマブログ
| mini chity | edit |

はじめまして 

"momoko ae 初恋 "
6日から1次分の出荷が始まり
いよいよですね。
はじめましては...ドキドキ
少しずつ、少しずつ、仲良しになって頂けると嬉しいです。

IMG_8331.jpg

私は皆さんのお写真が、何よりも楽しみです(*´˘`*)
| mini chity | edit |

