Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

今年も大変お世話になりました 

IMG_5884.jpg

年末間際まで、忙しさに追われていて
ご挨拶などに伺えず申し訳御座いません。
メールの返信不要など、お気遣い恐縮です。
お気持ち、嬉しく拝見させて頂いております!

今年も1年あっという間でした。
2012年は、8月の大作戦に参加する事が
一年の始まりで、大きな目標でした。
そして、とてもとても楽しい想い出となり
本当に素敵なイベントでした。

それからショップを通じて頂いたご縁
地元のイベント参加、そして個展...と
走り続けた1年の中には、
多く方との出会いと、一緒に過ごした時
沢山の温かさが本当に嬉しく
充実の1年を過ごす事ができました。
これも皆様の応援、励まし、そして楽しさを
頂いたからこそです。
本当にありがとうございました。

来年もまた素敵で楽しい年となるよう
作り続けて、いきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さい☆
| mini chity | edit |

Merry Christmas and a happy New Year!! 

IMG_5863.jpg
outfit :ジーネ・マーマ様

皆様のクリスマスが幸せなクリスマスでありますように...
| mini chity | edit |

1/6 momoko doll size Outfit 03 

IMG_5702.jpg

個展開催中の、とある帰り道に
白と対なる「夜」の雪景色が作りたくなり
会期終了後にひたすらと形にしていました。
真っ白に咲く雪と、夜の世界に静かに降る雪
似ていて異なる彼女達
静かに舞う粉雪
そんな2つの作品です。

IMG_5725.jpg



Yahoo!Auctions
出品期間:2012.12.19〜12.22
| mini chity | edit |

1/6 momoko doll size Outfit 02 

IMG_5388.jpg

引き続き個展で展示したドレスを、出品させて頂きました。
最初イメージしたホワイトを基調にしたドレス。
冬はどこも真っ白な雪景色で...
とても寒いけれど、凛とした白い世界
木々に降り積もった雪が、真っ白なお花が咲いているように見えたり
薄氷がパリンと割れる音
寒いけれど、暖かい日差し
はらはらとこぼれ落ちる、粉雪
厳しい冬の中に、沢山の美しさがあります。
真っ白な雪の中を歩きながら、頭に描いたドレスでした。

そして、それから対なる続きも...
Yahoo!Auctions
出品期間:2012.12.19〜12.22
| mini chity | edit |

1/6 momoko doll size Outfit 01 

IMG_5515.jpg

先日の個展で展示したドレスをオークションに出品致しました。
こちら、使用している極薄のローン生地と、一部のレースがデッドストックのため
今後、同じ素材を使用しての制作は御座いません。
とてもお気に入りの生地なのですが、
中々ここまでの繊細で、理想の生地に巡り会う事ができず
この作品で最後となってしまいました。
素材に巡り合えるのも縁なので
またいつか出会えると良いなと願ってます。

Yahoo!Auctions
出品期間:2012.12.17〜12.20
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

1/6 momoko doll size Torso 

torso001.jpg

久しぶりとなりますが、オークションに出品致しました。
今回新たに制作致しました、momokoサイズのトルソーです。
ピンクのボディを基に、アンティーク調に仕上げたヘッドとスタンド。
小さなお部屋の、インテリアとして飾れるようなものを作りたくて
ピンクのトルソーを制作してみました。
ネックレスを飾ったり、お洋服を着せたり...
お部屋のインテリアなど活用頂けますと幸いです。

Yahoo!Auctions
出品期間:2012.12.17〜12.19
| mini chity | edit |

心より... 

IMG_3934.jpg


作るのが楽しくて、夢中になって作った日々
次から次へとカタチになるのが楽しくて。
そして完成するのが嬉しくて
毎日時間が、いつもの倍以上にあっという間に過ぎていきましたが
出来上がった時の嬉しさと達成感、
そしてそれらを、誰かに見て頂ける事に感謝して...
人との出会い、そして縁、大切なものを
沢山沢山ありがとうございました。

私の部屋には、沢山の作家さんの作品が溢れています。
これだけ作るのに、どれだけの想いと時間が
つぎ込まれてきたのでしょう。
それぞれの素晴らしい作品達と、共有させて頂ける事
今というこの時にご一緒させて頂ける事に感謝と敬意を込めて...
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

本当にありがとうございました 

早いもので、展示が終わって2日も経ちました。
月曜の朝、前日までの賑わいが、終わってしまった寂しさと
静けさにに変わる中、搬出に向かいました。
一つ一つを箱に詰めながら...
展示に来て下さった、皆さんの事を思い出していました。
ここで頂いた笑顔と、皆さんのお気持ち、
そして、遠方からの励ましや応援
大切に大切にしていきたいと思います。

犬養さんで頂いたモーニング珈琲や、
手作りのケーキやピロシキ、美味しかったなぁ。
お二人の人柄の良さや、温かさに支えられながら
過ごした日々。
雪が降り積もった日に、埋まる車の前が雪かきされていたり
このギャラリー犬養で出会った方々の、
優しさや、色々な出会いに感謝致します。
とっても温かで楽しい、ギャラリー犬養さん
大変お世話になりました。

寒い中、そしてお忙しい時期に時間を空けて
足を運んできて下さった皆様、
会期中に、作品を頂いてしまったり
お気遣いを頂いてしまったり、申し訳なくて...。
でも、申し訳ないばかり言っていては、
折角のお気持ちを台無しにしてしまいますので
お気持ち、本当にありがたく頂きますね!

彼方此方でレポを、UPして下さってありがとうございます!
皆さんの目線が楽しく、拝見させて頂いております。
私も順番が混ざっていますが、写真纏めてみました。
画像クリックして見て下さい↓
Little Love~小さくて可愛いものたち


会期が始まる前から、様々な面でお世話になりっぱなしの
gontaさん、沢山の素敵な写真、あの短期間に集中して撮って頂き
スライドショーに纏めて下さって、本当にありがとうございました!!
本当に最高の贈り物です!
http://youtu.be/OjWoUGNXpzI



この度の、Special toy boxの小さな個展
最初は本当、地元の方々に楽しんで頂きたく
開催をしたのですが...
皆さんの温かさと優しさ
人との縁、そして新たな出会いは
とても大きな収穫となりました。
そして沢山の皆さんに見て頂けた事に感謝し
また新たな制作に励みたいと思います。

沢山の励ましや応援、皆様本当にありがとうございました!
| mini chity | edit |

Little Love*最終日 

本日にて、ギャラリー犬養さんでの
小さな個展"Little Love"が無事終了致しました。
あっという間の1週間、本当に毎日過ぎてゆくのが早かったです。

IMG_5128.jpg

最終日の本日、駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!
会期中に何度もお越しいたり
TwitterでもRTやツイート、遠くからの応援メールなど
とっても、とっても支えになり嬉しかったです。

今回、地元で実際にみて頂けたらな...という気持ちと
小さな作家さん達の、小物を使わせて頂いているお礼の気持ち
そしてなによりも、沢山楽しんで頂きたいという、気持ちを込めて
この小さな展示を開催致しました。

しかし...会期が始まると
私が伝えたかった気持ちより
沢山の笑顔やお気持ちを逆に、一杯頂いてしまい
繋がる人とのご縁と、温かさに支えられた1週間でした。
嬉しいお言葉、一人一人の笑顔、一緒に過ごさせて頂いた時に
ありがとうという言葉では、足りない程...本当に感謝しております。

今は胸一杯で、言葉で上手く伝えきれない思いなのですが
一つ一つを大切にさせて頂きます。
本当に本当にありがとうございました!
| mini chity | edit |

Little Love*5日目 

今日はギャラリーに行く前は、一瞬日が射したりもしていたのですが
雪がチラホラ降り始め、寒い寒い1日でした。
オープン時には結構降っていましたかね...
そんな雪の中、足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました!
体も冷えきってしまっていませんか?
風邪などひかないように温かくして下さいね。

以前お世話になった作家様、小さな物作りをされている作家様
お気遣い下さって差入れまで頂いてしまったり...
お気持ち、来て頂いただけで十分に嬉しく
有り難い事ですのに恐縮です。ありがとうございました。
あれこれお話しているうちに、あっという間に時が過ぎてしまいましたね。
楽しい時間をありがとうございます。
そして遠方からのお心遣い、本当にありがとうございました。

IMG_5070.jpg

会期中に、何度かお部屋の色が変わっているこの白いお部屋は
今日また床板から背景を変えました。
本当はガラリと設置から全て、変えてしまいたかったのですが
会期中にするのは時間が凄く掛かるので、
毎日少しずつ配置換えしています。

IMG_5100.jpg

昨日撮ったものですが、白い外部屋はそのままに
他のお部屋が何処か変わっています。

IMG_5062.jpg

今日は、北国の寒い寒い冬をイメージしたこの、
外部屋のように、外は一面銀世界となりました。


IMG_5061.jpg

早いもので明日で、最終日となってしまいました。
益々寒さ厳しくなりますので、どうぞ温かい格好で
お越し下さいね。

Little Love~小さくて可愛いものたち
2012.12.03(月)~12.09(日)
Gallery Inukai
http://galleryinukai.com/
営業時間:ギャラリー/カフェ 13:00〜22:30 (火曜休廊)
札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)
| mini chity | edit |

Little Love*3・4日目 

6日、悪天候の中、足を運んで下さった皆様
昨日は、ギャラリーに在廊しておらず誠に申し訳御座いませんでした。
お越し下さってとても嬉しかったです!
差入れまで頂いてしまって本当に恐縮です。
後程、改めてお礼にお伺いさせて頂きますね。

IMG_5055.jpg

今日は、ギャラリーに向かう前にPlantationへ立ち寄らせて頂きました。
私の大好きなカフェなのですが...
こちらのお店に、DMを置かせて頂きました。
本日より2日間(12/7・8)「dvent Christmas Market」が開催されています。
素敵な雑貨や、アンティークな物が並んでおり、楽しいマーケットです。
MORIHICOさんの、美味しい珈琲や、お食事で身も心も温まって
イベントも楽まれて来て下さい。
イチ押しの、本当に素敵でお勧めの場所です。
Plantation 札幌市白石区菊水8条2丁目1-32


本日は、とても冷え込む寒い1日でしたね。
そんな中2度目のご来場の方々、そしてDMをみて来て下った方や
再びお会いできた方、前回のグループ展から再びの方など
嬉しい再会に感謝致します。
そして差入れ、本当に恐縮です。
お心遣い、ありがとうございます。

IMG_5101.jpg

ワンピースの方は、全て完売してしまったのですが
前回はリースを追加し、今日は冬のストールを新たに追加致しました。

IMG_5107.jpg

後半、お祝いに頂いた新しい家具が設置されました。
本当にありがとうございます!
そして一部のお部屋が、配置替えしました。
設置している説明書きがあり、大々的な模様替えは行いませんでしたが
照明のあたる感じが変わってます。
会期中に時間をみて、また変えたいなと思います。

頂いたお花達、毎日お部屋を明るく華やかに彩ってくれてます。
とても立派なお花、本当にありがとうございます。

IMG_5093.jpg


早いものであと残り2日ですね。
1日がとても早くて早くて!!
お気遣いなく、どうぞお気軽に遊びにきて下さいね。

Little Love~小さくて可愛いものたち
2012.12.03(月)~12.09(日)
Gallery Inukai
http://galleryinukai.com/
営業時間:ギャラリー/カフェ 13:00〜22:30 (火曜休廊)
札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
(地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)
| mini chity | edit |

Little Love*2日目 

昨日は、定休日で良かったという程の悪天候。
今日は朝方、雪がちらつくものの、お昼頃にはお日様も顔を出し
良いスタートとなりました。

本日、2回目の方、遠方から来て下さった方、お友達を連れてきて下さった方
夏の展示で素敵な作品を見せて下さった方、イベントで知り合った方、
Twitterで応援して下さった皆様、
絶え間なく楽しい時を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
恐縮ながらも、差し入れまで....(・д・`*)
お気遣いすみません。本当にありがとうございます。

IMG_5040.jpg

今日はステキな作家様達が続々。
足を運んできて下さった事に、本当に感謝感謝です。
皆さんの作品を、各所に設置させて頂いており
それぞれの世界観を、イメージして作り上げたお部屋。
見て頂きたかった方々へ、見て頂けた事、素敵な笑顔を拝見できた事が
心に残る夢のような1日でした。
来て下さって本当にありがとうございます!

IMG_5041.jpg

そして、今日の撮影会も楽しかったです!
いつもありがとうございます(´∀`*)
スペシャルゲストの、リカちゃんも混ざっての撮影
時間があっという間に過ぎてしまい、遅くまで楽しかったですね。
楽しい時間、何時間でも飽きない程....
本当にありがとうございました。

IMG_5043.jpg

それから今日はなんと!撮った写真をその場で編集下さって
とても素晴らしい動画にして頂きました!
凄く素敵に撮って頂き、初めて目にした時には、涙で滲んで見れませんでした。
素晴らしい贈り物をありがとうございます!!


http://youtu.be/oWIcl0hUEn4
制作:gontamemop Special Thanks to gontaさん
| mini chity | edit |

Little Love*初日 

今日は朝からお天気にも恵まれ、とても良いスタートとなりました。
平日にも関わらず、オープンより沢山のご来場をありがとうございました!
色々な事が嬉しく感極まり、帰宅後も嬉しさで胸が一杯です。
素敵なお花や、差し入れまで沢山頂いてしまって...とてもとても恐縮です。
本当に本当にありがとうございました。

IMG_3551.jpg


楽しい時間というのは、とてもあっという間に過ぎてしまい
今日1日、時間が経つのがとても早く感じました。
この日の為に、連日作り続けてきたものを
皆さんに目にして頂き、そして笑顔を頂けた事
これ以上ない幸せでした。
作り続けてきて良かったなぁと思う気持ちと
今日という1日に、心より感謝致します。

いつもお世話になっている方々、イベントで知り合った方、
DMを手に来て下さった方、先日のワンピースを着せて連れてきて下さった方
寒い中、足を運んできて下さり本当にありがとうございます。

IMG_4981.jpg

明日4日(火曜日)はギャラリー犬養さん定休日です。
翌日の5日より、9日まで開催しておりますので
お時間のある時に、見に来て頂けますと嬉しいです。

見て楽しんで頂ける事が1番の贈り物です。
お気軽に遊びにいらして下さいね。
初めての場所、最初はドキドキかもしれませんが
何処か懐かしさも感じる、ギャラリー犬養さん
オーナー様も、とても温かい方々で、
気兼ねなく、ふと気軽に立ち寄れるそんな場所でもあります。
展示のみならず、ギャラリー犬養という空間も楽しんで下さいね。

IMG_4985.jpg
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |