Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

業務連絡 

IMG_2753_20120831215325.jpg

再販のお問い合わせなどを頂いておりました
クラシカルワンピースなのですが...
仕入れ先が長期休暇のため、資材の調達に時間を要してます。
それと同じ材料が入手出来ない場合、
違う素材を仕様する場合も御座います。
暫しお時間を頂けますと幸いです。
| mini chity | edit |

少しずつ... 

IMG_2494.jpg

片づけようと思いつつ...配置換え。
ミニチュアで描く部屋作りって楽しいね。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

夏の想い出 

IMG_1931.jpg

暫し帰省したりと留守にしていたので
メールやお返事などできずにすみませんでした。
制作時も時間が過ぎるのが早いのですが...
楽しい時というものは、本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 12 

IMG_1689.jpg

何処かで燃え尽きたか...写真2枚でしたが
今回人気のロング。
前回のショップのマキシスカートの前に試作品を作っていました。
5月頃でしょうかね...
写真では色が飛んでしまって分かりにくいのですが、
ミディドレスとトップスの色が異なります。
ヘッドドレスも、3セットそれぞれ配色が違います。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 11 

IMG_1682.jpg

お部屋の華やかさを演出するリースは
LIFE IS...のyoshiさんより。
どの部屋に飾っても華やかで可愛らしく素敵です!
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 09 

IMG_1716.jpg

イベント帰宅後に、背景とセットで撮ってみました。
壁紙は悩んで悩んで、上品で高級感があり....イベントが夏なので涼しげで
重くならず、さり気なく引立てる色をとこの色に決めました。
色づけする前の部屋のカラーもホワイト系にするか、茶系にするかと
直前まで悩みましたが、クラシカルがテーマでしたので
軽くなりすぎない色に。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 08 

IMG_1875.jpg

楽しい時はあっという間に過ぎてしまい
終わってしまう事の寂しさと、楽しかった時の想いでが入り交じります。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 07 

IMG_1860.jpg

夕暮れ時...自然光での撮影が厳しくなってきました。
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 06 

IMG_1848.jpg

↑鏡に映る風景。そして...
反省会ですよ。あくまで反省会。

鏡はグリーンのお部屋に取り付けてあったKenさん作の3つの鏡。
当初、展示でバックラインを映すためにと思っていたものの
撮影する際に皆さんが写り込んでしまわないように、保護シールはつけたまま展示しました。
折角の鏡、ちょっと勿体なかったですね。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 05 

IMG_1809.jpg

暫し留守にするので、纏めて更新しちゃいます。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 04 

IMG_1783.jpg

大作戦で撮れなかった欲求不満を今日という日にー!
ありがとうgontaさん!
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 03 

IMG_1751.jpg

憧れの貴女がそこにーーーー!
めさめさ美人さんです( ´ω`)
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 02 

IMG_1756.jpg

今日はgontamemop のgontaさんと反省会という名のアレですよ...反省会でした( '﹃' )
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

お買い物大作戦SP2*After 01 

IMG_1635.jpg

イベントが終わって、荷物を受取り...
改めてセッティングし直してみました。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

大作戦SP2 

お買い物大作戦、準備からイベントが始まったと思ったのもつかの間
バタバタとあっという間に終わってしまいました。
ブースへお越し下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!

お買い上げ下さった方へ
開封してもし何か御座いましたらメールにてご連絡下さい。
コルセットセットをお買い上げ下さった方へ
パッケージに同梱している白い帯は
スカートとボディの段差を無くすため、スカートを履かせた後に
お腹に巻いてからコルセットを装着下さい。

そして展示開始から途中まで、コルセットに待ち針が付いているのに気がつかず
だいぶ後になってから、教えて頂き外しました。
輸送中に外れないよう固定していたものでして
そのままの状態で撮影された方には大変失礼致しました!

初めてのイベントで準備するにも一杯一杯でしたが
設置するのも、頭で思い描いていたものと、実際にはちょっと違っていて
開始までの2時間は...それはもうあっという間でした。
そして開始後、パニックになってしまい頭が真っ白。
手伝って下さったkenさんに頼りっぱなしで申し訳なかったです。スミマセン
イベントに参加されるディーラーの皆様は本当に凄い!と実感致しました。

IMG_1568.jpg

それから他のディーラー様の素晴らしい作品の数々。
写真で見るのとはまた違い、本当に素敵で感激しました。

まだまだ未熟で至らない点ばかりではありますが
沢山の方々に支えて頂いている事を実感し、
もっともっと頑張らねばと思った1日でもあります。
イベント準備中に支えてくれた家族と、お手伝い下さって色々ご協力下さったkenさん
一緒に行って下さったgontaさん、お会いできた皆さん、そして会場で並んで下さった皆様
見に来て頂いた皆様、いつも駆けつけてくれる友達、差し入れを下さった皆さん
このイベントに参加できた事、お買い物大作戦のスタッフの方々
全ての方へ心より感謝致します!
本当にありがとうございました。
| mini chity | edit |

momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル2 

いよいよですね!
連日、寝るまで作業の日々で全然PC付ける暇もなく...久々です ^^;
後半は背景や小物作りの毎日。
作れば作る程ハマってしまい収集つかず。
でも...いよいよ締め切りが迫ってきたので一先ず打ち切りです。


パニエの写真、遅くなりましたがようやく撮りました。
ミディドレスの下に履いてます。

IMG_1388.jpg

*販売方法について*
一先ず、会場30分はお一人様各セットごとに1つまでの販売とさせて頂きます。
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |