Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

 

| mini chity | edit |

Classical dress corset set 

IMG_0442.jpg

こちらはコルセットと、先日のマキシスカートの生地違いを併せたもので
わかりにくいのですが...水玉が薄く入ったしっかり目の生地です。
コルセットは着せ替えしやすいように、フロントバスクの留め具にて脱着できます。

IMG_0462.jpg

写真ではわかりにくいのですが、とてもとても繊細なチェーンがコルセットに取り付けています。
手首にはそれぞれ、お花のコサージュ飾りがアクセサリーに付属します。

IMG_0448.jpg
| mini chity | edit |

Classical dress midi dress set 

IMG_0493.jpg

こちらは可愛い雰囲気のふんわりしたミディドレス
透け感のあるとても薄い麻の生地と、クロスステッチの刺繍が入った
紅茶で染めた生地の2枚重ね。
インナーにふわふわのパニエを履いています。

IMG_0498.jpg

パニエの写真はちゃんと撮っていなかったので
また後日撮りたいと思います。
| mini chity | edit |

Classical dress maxi dress set 

IMG_0467.jpg

今回のドレスのテーマは、三姉妹。秋の収穫祭に向け
ベージュを基調にそれぞれの個性に併せたデザインに仕立てました。
momokoの10周年をお祝いして、華やかなドレスを制作致しました。

それぞれ珈琲と紅茶を使い生地やレースを染め
風合いを出したクラシカルなドレスです。

IMG_0470.jpg

胸元には繊細なレースを透かし気味に取付け
袖は裏地付きのパフスリーブ。
腕を通す時にも指先が引っかからないように仕上げています。

IMG_0477_20120707233219.jpg

バックラインはパール5連止め。
踝までのマキシドレスがエレガントさを演出します。
座った時に円形に広がるよう多めに生地を取っています。
| mini chity | edit |

momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル2 

momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル2
会期:2012年8月11日(土) 12:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター 浜松町館 5F
(東京都港区海岸1-7-8)<入場無料>
主催:セキグチ/ペットワークス 制作:プロジェクト・ブリーダー
特設ブログ http://ameblo.jp/momokodoll-mission/
o0284042111946297047.jpg

8月もうすぐですね!楽しみですね。
お買い物大作戦スペシャル2に
Special toy box、Kenさんと一緒に参加させて頂きます。
本日特設ブログにて更新されておりましたので、
後程詳細などupしていきたいと思います。

色々忙しくしておりまして...
ご挨拶が遅くなりましたが、到着のご連絡、そして
彼方此方でお写真upなどありがとうございました!!
大作戦にもちょこっとですが、再販を持って行きたいと思います。
| mini chity | edit |

