Special toy box*blog

制作や、好きな物いろいろ。

愉しき玩具展 

20100524_3863130.jpg

"たぴお"での展示、本日から開催です。
今日は夕方から行こうと思ってます。
写真の作品は、オーナー林様の作品でこちらも展示されています。
可愛くユーモアがあって素敵ですよね。
オーナー様もとても暖かく向かえて下さり
とても気軽に楽しめるギャラリーです。

オープニングパーティー 18:00~たぴおギャラリーにて。
持込みOK、参加費500円です。
何方もお気軽に、お越し下さい。

会場: ギャラリーたぴお 入場無料
詳細: →会場HP
| mini chity | edit |

愉しき玩具展 

00_20100530215624.jpg

"EXCEL HOBBY"さんにDMを置いて頂きました。
実はお伺いするの初めてで...なんだか不思議なところにあり
キョロキョロしながら場所探ししてしまいました ^^;
店内には、Blytheや沢山の工具が充実していました。
お店にあったミニチュアスイーツが可愛くて気になってます。
ドールイベントもあるそうで、また楽しみが増えました☆

拍手ありがとうございます。
↓以下写真続きとお返事です☆
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

搬入 

02_20100530193518.jpg

今朝5時起きにて、作業の続きを搬入間際までし
なんとか、無事設置終わり帰宅しました。
愉しき玩具展、他のアーティスト様の作品がとても素晴らしく
遊び心あり、眺めているだけで楽しくなる作品ばかりです。

いよいよ明日より開催です。
会期中に、展示販売も予定しております。
終了後に郵送というかたちとなりますが、お気に召されるものがありましたら
一声かけて頂けると嬉しいです。

近郊にお住まいの方で、お時間がありましたら是非いらして下さい。
初日はオープニングパーティーもありますので、
お酒も交えながら、楽しんで頂けると嬉しいです。
それでは、ご来場お待ちしております☆

《愉しき玩具展 》
開催日:2010年5月31(月)~6月5日(土)
時間:am11:00~pm7:00
参加:益村信子/久保千賀子/林教司/佐藤一明/野又圭司/MUKU/山下敦子/Korori

札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向中通郵便局フロア道特会館1F
オープニングパーティ 5月31日(月)pm6:00~
■ギャラリーたぴお
http://g-tapio.main.jp/

以下ギャラリーの場所など↓
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

一休憩 

01_20100528234924.jpg

あっという間に毎日が過ぎ...
いよいよ週明けより"ギャラリーたぴお"の展示が始まります。
搬入が日曜なので、それまでにセッティングの準備に明け暮れます!

拍手ありがとうございます☆
以下、つづきはお返事です↓


《愉しき玩具展 》
開催日:2010年5月31(月)~6月5日(土)
時間:am11:00~pm7:00
参加:益村信子/久保千賀子/林教司/佐藤一明/野又圭司/MUKU/山下敦子/Korori

札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向中通郵便局フロア道特会館1F
オープニングパーティ 5月31日(月)pm6:00~
■ギャラリーたぴお
http://g-tapio.main.jp/
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

途中 

04_20100525182637.jpg

このセットが気に入っていたので
再び作ってみたのですが...
作り方にも、また新たな変化があり楽しい制作。
色々なものを制作している中、ちょっとずつ変化しているのだな~と
そのちょっとが嬉しかったり。

こちらはお花のバブーシュカを付け
完成後は、またちょっと感じが変わってます。

momokoは、合計6体の展示となります。
作るのがとても楽しくて、まだまだ制作し続けていたかったのですが
一先ずこれにて終了し、cool girlの制作へ移動です。


沢山の拍手と街クリックありがとうございます☆
clap画、以前の写真も含みますが
展示のものへ更新致しました。

《愉しき玩具展 》
開催日:2010年5月31(月)~6月5日(土)
時間:am11:00~pm7:00
参加:益村信子/久保千賀子/林教司/佐藤一明/野又圭司/MUKU/山下敦子/Korori

札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向中通郵便局フロア道特会館1F
オープニングパーティ 5月31日(月)pm6:00~
■ギャラリーたぴお
http://g-tapio.main.jp/
| mini chity | edit |

試し撮 

03_20100525175936.jpg

昨日で一先ず、momokoの方の制作が大体目処がついたので終了。
ブラセット2点は、パニエ風のスカートを付けて
この写真の感じからまた感じが変わりました。
先日の↓ウエディングも飾りや、
睫毛植毛などでまた雰囲気が変わりましたので
ギャラリーにてお楽しみ頂けると嬉しです。

沢山の拍手と街クリックありがとうございます☆


《愉しき玩具展 》
開催日:2010年5月31(月)~6月5日(土)
時間:am11:00~pm7:00
参加:益村信子/久保千賀子/林教司/佐藤一明/野又圭司/MUKU/山下敦子/Korori

札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向中通郵便局フロア道特会館1F
オープニングパーティ 5月31日(月)pm6:00~
■ギャラリーたぴお
http://g-tapio.main.jp/

| mini chity | edit |

製作中 

01_20100523214324.jpg

今週は、予定を立ててmomokoのランジェリー制作に取り掛かっていました。
展示が6月に入るのでウェディングなのも1点。
昨年制作した《Pierre de Ronsard》も若干アレンジを変えて再び再現してみました。

そして、新しくブラセットの制作。
もう少し飾りなどを付けて完成です。

いつも拍手、そして街のクリックありがとうございます☆


《愉しき玩具展 》
開催日:2010年5月31(月)~6月5日(土)
時間:am11:00~pm7:00
参加:益村信子/久保千賀子/林教司/佐藤一明/野又圭司/MUKU/山下敦子/Korori

札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向中通郵便局フロア道特会館1F
オープニングパーティ 5月31日(月)pm6:00~
■ギャラリーたぴお
http://g-tapio.main.jp/

| mini chity | edit |

愉しき玩具展 

この度、8人による合同の展覧会に参加する事になりました。

《愉しき玩具展 》
開催日:2010年5月31(月)~6月5日(土)
時間:am11:00~pm7:00
参加:益村信子/久保千賀子/林教司/佐藤一明/野又圭司/MUKU/山下敦子/Korori

札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向中通郵便局フロア道特会館1F
オープニングパーティ 5月31日(月)pm6:00~
■ギャラリーたぴお
http://g-tapio.main.jp/

IMG_2972_2.jpg


Unoa・momoko・cool girlなど7~8点ランジェリーを主に、
お洋服の展示を予定しております。
お近くのにお住まいの方で、ご都合のつく方は、是非お越し頂けますと嬉しいです。

-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

ありがとうございました 

IMG_3480.jpg

わたわたしていて遅くなってしまいましたが、
ランジェリーの到着メールなどありがとうございました☆
とっても嬉しく、そしてありがたく思います。
また新たな制作への活力頂いちゃいました ^^
この度のご縁、本当に本当にありがとうございました!

お手元に届かれてから、やはり...ネックレスやストッキングが
ご入り用となる事がありましたら...お気軽にご連絡下さいね。

一段落してから、こちらのみカートを開けておこうと予定していたのですが、
急な予定↓が入り、直ぐにカートを開く事ができなかったのですが、
また後日ご用意させて頂きたいと思っております。

突然の話なのですが
今月末より、札幌のギャラリーにて展示を予定しております。
詳細の方はまた後ほどに。


拍手ありがとうございます☆
以下お返事です↓
-- 続きを読む --
| mini chity | edit |

発送のご連絡 

先日のショップにてご注文頂いたランジェリーセット
大変お待たせ致しました。
先ほど発送のご連絡メールを送信させて頂きました。
もし、届かれていないなどありましたら
お手数ではありますがご連絡頂けますと幸いです。
到着まで、もう少々お待ち下さいませ☆
早ければ月曜到着される方もいらっしゃるのでは..と思います。

色々なカラーが形になっていく様子、とても楽しかったです。
ひとつひとつ、心を込めて制作させて頂きました ^^
お手にとって気に入って頂けますと嬉しいです。
この度は本当に本当にありがとうございました!
| mini chity | edit |

制作状況 

IMG_2561.jpg

GWは天気の良い日が続いていて気持ちの良い休日となりましたね。
皆さん何処かへお出かけされましたか?

さて...作業の方は順調に進み
肩紐付けから飾り付けの作業に取り掛かっています。
あと数個取り付けが終わると、飾りのお花を作り付けて完成です。

飾りリボンを取り付け
Black×ブラック Black×パープル Blue×ピンクなど
それぞれ可愛くてツボりました。
中には1点モノのカラーになる色もあり
完成が楽しみだったのですが、予想どうりな素敵な色。
リクエスト下さって感謝です ^^

もうすぐ完成間近。もう少し...
お待ち下さいね。

いつも拍手ありがとうございます☆
| mini chity | edit |